ビーズの部屋(一部開通)

小学生のころ、クラスの女の子にビーズでできたトンボを見せてもらった。あまり覚えていないが相当ほしそうにしていたのだろう、見せてくれた女の子は私にそのビーズをくれた。今も覚えているくらいだから当時もうれしかったのだろう。もらったビーズを見て作りは簡単ですぐ作れそうだったが、そのころは小遣いもそんなになく、自分で作るまでには至らなかったが、簡単そうだから、作りたいなと思っていたことを覚えている。
大人になって奥さんの買い物に付き合っているときにビーズでカブトムシを作っている本を見つけ、昔の記憶がよみがえった。
私の趣味を支える図書館にはビーズの本も充実している。(^^;
この部屋では、本を見て作ったり、自分で組み方を考えて作ったビーズ作品を紹介します。(工事中)

説明                              
本を見て作った作品 購入したり図書館で借りた本を見ながら作った作品
自作ビーズ作品 某キャラクターをビーズで作成
我が家の蔵書 家にあるビーズ関連の図書 




       

あなたは人目の訪問者です。(設定日2008年12月27日)

inserted by FC2 system